受講生のみなさんから
実技をすることで、自分に足りないことがよくわかったし、単純にうたったり踊ってたり楽しかったです。サポート役がいなくて一人でレッスンをする上で音源があるのは、とてもありがたいですし、何よりその音源がとても魅力的です。〇歳に〇〇というプログラミングやカリキュラム構成に時間をさくこともなく、しっかりした教材、教具をもとに子どもとのコミュニケーションに集中できるのが、うれしいです。自分の頭にあることを実際に言葉として口に出すこと、頭の中で箇条書き状にあることを文章として口に出すこと、流れるレッスンの中で生徒さん(お母さん)にその場その場で声かけをすることなどが向上できたと思います。認定後も確認の意味でセミナーなどがあったら出たいと思います。
流れのある音楽の非日常空間を体験できたこと。それによって集中し、いろんなことを楽しく体験しながら身につくというのが、よいところだと思います。音楽のアレンジもすごくリズムに乗りやすくて、集中力を高めていると思います。とても内容がこくて、とても3日間(1日セミナー+認定セミナー)とは思えないくらいです。いちいちわからないところにも、ていねいに答えていただきありがとうございました。リトピュアの良さの納得の度合いも向上しました。(流れの心地よさの体感など) カリキュラムの質が保障されていることは、とても魅力的だと思います。
子ども役などを行ったことなど、すべてが楽しかったです。 システムが細部まで、しっかりしているので自分が教える立場になったとき、自信を持ってできると思いました。 いろいろな事を得られたと思いますが、特に、説得力のある話を組み立てられるように、自分で感じるようになったことは、今までなかったので向上させていきたいと思います。 一からの立ち上げになるので、いろいろご相談に乗っていただければと思います 。
実技をたくさんでき、コメントも頂き、いろんなことを気づけたことが楽しかった。 リトピュアリトミックレッスンが、本当に楽しく体感できたこと。 親子で楽しめる内容であること、親子それぞれに気を配れるところ、内容が本当に楽しいことが魅力です。 NGな部分ばかり見つかって・・・ですがすぐに楽しめるようになりました。 定期的に勉強会や講習があって、参加できるような形であるとうれしいです 。
流れるようなカリキュラムが魅力的。とにかく楽しかったです。 セミナーを通して、自分の弱点(声の出し方とか)がわかった。 とにかくていねいにフォローしてくださってありがとうございました。 やりたい気持ちはあるのですが、クラスを展開できるかどうか心配でもあります。 一緒に受講した仲間がみんなやさしかったです。
 
 
Copyright c 2010 All Rights Reserved by Apple office